趣味探しに困ったら、『植物』がいい7つの理由!

植物雑学

今回、ご紹介するのは、雑学でもなんでもなく、ただただ植物のススメです。仕事や家事、育児等で毎日忙しい日々を送っている中、気分転換できる趣味が欲しいと感じている方は少なくないでしょう!そんな人にオススメしたい植物の魅力をご紹介したいと思います。

1.とにかくオシャレ!

部屋に一つ植物があるだけで何となくオシャレ感が出ます( ^ ^ )可愛い形をしたもの、ワイルドでカッコイイもの、エレガントなもの等、お部屋の雰囲気にあったものを選ぶのも楽しみの一つです。最近では、アパレルショップ内でも取り扱われるほど植物のオシャレ度が高まっています!

2.数百円から始められる

いざ、新しい趣味を始めるとなるとそれなりに初期費用がかかるものですが、植物は数百円から始められて、必要な道具も百円均一でも揃えられるので、とにかく初期費用が掛からない点もポイントです!

3.一人でも始められる

大人になるにつれて、一人の時間が欲しいという方も少なくないでしょう。植物は、一人で始められるので一人の時間を大事にしたいという方にピッタリです!

4.他人と被らない

植物には約20万種もの種類があると言われており、最近では海外の品種も数多く輸入されているので、他人と被りづらいですし、そもそも同じ品種であっても全く同じ姿形なものはなく、自分だけのオリジナルなものと言えます。

5.生活リズムが整う

私が植物を育てるようになってから、圧倒的に早起きになりました( ^ ^ )というのも植物に水やりをするタイミングとして早朝にすることが多いからです。朝早く起きてすぐに、植物や土の状態を確認することが日課となりました。

6.癒される、空気がきれいになる

植物と癒しは密接な関係があると思います。まず、眺めているだけで視覚的に癒されますし、物理的にも空気の清浄効果があるので心身ともに癒されます。

7.季節ごとに楽しめる

植物には、四季によって色々な表情を見せてくれるものが多いです。花を咲かせたり、種子を作ったり、葉の色を変えたり、植物によって、著しく成長する成長期の時期が違いますので1年通して楽しめることも魅力です。

番外編.副業、副収入が得られるかも

趣味の延長線で、副業、副収入が得られるなんてことも可能です。植物には「挿し木」「葉挿し」「株分け」など様々な方法で増やすことが出来ますので、余剰となった植物を出品することも可能です。

色々、植物のススメを挙げてきましたが、何よりも植物が大好きということが一番です!植物は生き物です。毎日、植物の表情を見て、大事に育てて欲しいと思います。

Enjoy your own botanical life!

Bios Plants powered by BASE
Bios Plantsでは、初めて植物を育てる方や小さなスペースでも育てやすい小鉢、中鉢をメインに日本の気候でも育てやすい丈夫な植物をお取り扱いしております。是非、お気に入りの植物を見つけて、あなただけのbotaical lifeをお楽しみください。

Follow me!

コメント

PAGE TOP