新生活から始める植物、オススメ3選!

植物雑学

3月に入り、暖かい日もだんだん増えてきて、いよいよ植物の季節が到来ですね。
春を迎え4月から進学、就職、転職など新生活を迎える人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、スペースを取らない小型で、初心者でも育てやすい植物を厳選しました。

「新生活を機に何かオシャレな新しい趣味をはじめたい」
「部屋のインテリアにオシャレな植物を探している」
「育てやすくてオシャレな植物がいい」

という方にオススメな植物をご紹介します。
それでは見ていきましょう!

新生活からはじめる植物。オススメ3選! 〜女性編〜

エケベリア Echeveria

花が好きな方に特にオススメなエケベリア。エケベリアは、花のような見た目が特徴な多肉植物です。葉の形や色も様々で原種だけでも180種類以上あります。価格は数百円から買えるものもあり、小型のものが多く室内で育てることもできます。

ハオルチア Haworthia

とにかく見た目が可愛らしいハオルチア。ハオルチアは、ぷっくりとした葉が特徴で、葉の先端が光を取り込む為に透明になっており、明るい場所で見るハオルチアは、まるで宝石のようです。ハオルチアの育て方はこちら

チランジア Tillandsia

インテリアにも最適なチランジア。チランジアは、エアプランツとも呼ばれ土を必要とせず、葉から必要な水分、栄養を吸収する植物なので壁や天井に吊るしたり、棚にそのまま置いたりもできるため部屋のインテリアにもぴったりです。チランジアの育て方はこちら

新生活からはじめる植物。オススメ3選! 〜男性編〜

アガベ Agave

植物の枠を超え、おしゃれアイコンにさえなりつつある人気のアガベ。アガベは、何と言ってもワイルドなトゲが特徴で、アパレルブランドの店内で見かけることも増えてきました。多肉植物の中で人気ナンバーワンと言っても過言ではないかもしれません。アガベの育て方はこちら

ユーフォルビア Euphorbia

多種多様な姿を持つユーフォルビア。ユーフォルビアと一言で言ってもサボテンのような見た目のものや塊根植物のような見た目のもの、タコものと呼ばれる四方八方に枝を伸ばすもの等、個性的な見た目で楽しませてくれます。

ディッキア Dyckia

男らしさの象徴。ディッキアは何と言っても荒々しいトゲが特徴で、見た目通りのタフネスボディです。暑さ、乾燥に強く、耐寒性も兼ね備えた種もあり、育てやすい植物です。ワイルドな見た目から想像もできない可愛らしい花を咲かすこともあります。ディッキアの育て方はこちら

いかがでしたでしょうか。気になる植物がありましたら是非チェックしてみてください。新生活を機に植物の魅力に触れてみてはいかがでしょうか。Enjoy your own botanical life!

Bios Plants powered by BASE
Bios Plantsでは、初めて植物を育てる方や小さなスペースでも育てやすい小鉢、中鉢をメインに日本の気候でも育てやすい丈夫な植物をお取り扱いしております。是非、お気に入りの植物を見つけて、あなただけのbotaical lifeをお楽しみください。

Follow me!

コメント

PAGE TOP